ご利用ガイド |
納品までの流れ |
ご用意いただくもの(必要な情報) |
電話番号: | 詳細についてお電話させていただくことがあります。 |
ご住所. | 製品送り先.領収書送付先として |
連絡方法: | ライン or メール ※すでにどちらかでご連絡いただいている場合は結構です。 |
ご注文フォームに必要事項をご記入下さい。 ラインからのお申込みの方は「必要な情報」をメッセージにまとめてご記入ください。 |
サイズ・素材を指定してください | |||||
|
|||||
必要な幕の大きさを事前にご確認いただきサイズをご指定下さい。サイズはお見積りとデザイン作成に不可欠です。料金表をご確認ください。※大きさ・設置の仕方についてのご提案はできません。 |
また大きさの決め方についてコラムを書いております。
※デザイン作成後のサイズの変更はできませんのでご注意ください。 |
デザインのコースをお選びください |
情報はまとめて一括でご提出ください。 |
原稿は後から追加提出・差し替え・修正のないようお願いします。ロゴ・写真などの差し替えはご遠慮ください。(変更料が発生する場合あり) |
高画質の写真をご提出ください |
商品写真をデータをお送り下さい。写真は広い面積で使用するため高画質が必要になります。写真がご用意できない場合は、フリー素材サイト(写真・イラスト)をご紹介します。 |
今お持ちの最高の状態のものを |
ご提出ください |
商品ロゴ、または屋号ロゴがある場合、できるだけベクトルデータ(Illustratorデータ)でご用意ください。画像で提出される場合は適正な画素数のものをご提出ください。 |
JPGで、背景に白が入っているものの場合、デザインによっては切り抜きが発生します。複雑なキリヌキになりますと、別途お見積になります。また、画質が悪い場合は、トレース料金が発生する場合がございます。 |
※必須ではありません 看板・幕デザインは、車体とのバランスも影響します。キッチンカーの車体の写真をお送りください。写真にデザインを入れてシミュレーションした状態で雰囲気をご確認いただけます。シミュレーションでご覧いただくと客観的に見れるようになるので判断がしやすくなります。※ただしデザインのコースによっては、シミュレーションをしない場合がございますのでご了承ください。 |
どの文字をどの程度の大きさにするのか、どの写真をどの程度大きく見せてたいのか、デザインに入るだいたいのイメージのわかるラフスケッチをご用意いただけるとたいへん助かります。ラフデザインがない場合は、お任せデザインになります。 |
パワーポイントなどで作ったもの |
ワード・エクセル・パワーポイントで作成したデザイン。使用した画像は、別に元画像(高画質画像)をお送りください。※埋め込み画像(写真)はデザインには使用できません。 |
デザインにこだわりがある場合、見本となるデザインをご用意ください。色合いや雰囲気を参考にデザイン作成します。色指定がある場合も、色を画像としてお送りください。 |
納期 |
デザイン の納期 |
通常は4〜5日。 お急ぎの場合はご相談 ください。 最短3日から可能です。 |
印刷の 納期 |
データ入稿日より7営業日 ※土日祝日を除く月〜金が営業日です |
輸送に かかる 日数 |
4〜5日 |
|
お支払いについて |
|
|
前入金の金額について |
− | 前入金お支払金額はお見積りの約30%、お見積り作成後に前入金支払依頼書(請求書)を発行します。前入金ご入金確認をもって正式にご依頼成立となります。 |
− | その後デザインラフを作成→ラフの作りこみ→デザインデータ作成となります。 |
残りのお支払いのタイミング |
− | 残りのお支払いはデザインが完成した時点で請求書を発行します。最終段階で再度お見積りをし前入金を差し引いたものをご請求させていただきます。ご入金確認後印刷のお手配をさせていただきます。 |
製作途中でキャンセルがあった場合 |
− | お客様ご都合でキャンセルされる場合は前入金の返金はできません。またほぼ完成に近づいた時点でお客様ご都合でキャンセル(前入金の製作費をオーバーしている)される場合はそれまでにかかった製作費(前入金を差し引いた金額)を全額追加請求させて頂きます。 |
− | 前入金受け取り後こちらの都合でご依頼をお断りする場合は、前入金は全額返金させていただきます。 |
|
− | お近くに支店のない方:コンビニATMにてお振込み可能です。 |
− | 振込先は請求書に記載します。 |
− | 振込名義人がご発注者様と異なりますと入金確認が遅れる場合がございます。 |
− | 振り込み手数料はお客様ご負担です。 |
− | 領収書は全額ご入金確認後に発行し、郵送させていただきます。 |
お支払いが遅延した場合 |
− | 請求書発送後1か月以内にご入金が確認できない場合は少額訴訟の手続きを開始させていただきます。 |
作品のサイト掲載について |
印刷に必要な画像の大きさについて |
印刷に適した解像度100ppiで計算したときの大きさごとのピクセル数です。例) 幅40cmで使用する画像の必要な画素数サイズ=1600pixel |
10cm幅の画像 | 約 400 pixel |
20cm幅の画像 | 約 800 pixel |
40cm幅の画像 | 約 1600 pixel |
60cm幅の画像 | 約 2700 pixel |
80cm幅の画像 | 約 3200 pixel |
100cm幅の画像 | 約 4000 pixel |
幕印刷に理想的なサイズを記載しておりますが、これより低くてもある程度は印刷は可能です。ただし低いほど画像はボヤけて見えますので可能な限り適正な画質をご用意ください。 提出いただいた原稿は解像度のご理解をいただいたものとしてお取り扱いいたしますので、基準に満たない画像でもそのまま印刷する場合がございます。 解像度が低いと印刷の仕上がりに鮮明さが欠ける場合がございます。その旨ご了承ください。 ただしあきらかに画質に問題がある場合は再提出をお願いすることがございます。 |
キャンセル・返品について |
|
|
ミスプリントの保証について |
|
最終確認のデザインと違う状態だった |
− | 最終デザインにないものが入っている。または入っていたものがヌケている。 |
極端にズレていた |
− | 印刷のズレについては現物を拝見して判断させていただきます。印刷物の実際にズレていることがわかる写真をお送り下さい。 |
印刷物にヨゴレ・破損があった |
− | 現物を拝見して判断させていただきます。破損箇所の写真をお送りください。 |
誤字があった・綴りが間違っていた |
− | 誤字については確認用デザインでご確認いただき修正の必要があるものは確定前に修正指示をお願いいたします。誤字.脱字.綴りのミス等印刷後に発見したものについて再印刷・返金の保証は一切できません。 |
微妙なズレ |
− | 3mm以下のズレについてはご容赦下さい |
送り先に間違いがあり届くのが遅れた |
− | 送付先については頂きました情報に基づき手配しております。仕様書に送付先を記載してご確認いただいております。送付先の修正の必要があるものは事前に修正指示をお願いいたします。 |
印刷された色が思っていたものと 少し違っていた |
− | 色についてはパソコンのモニターの環境により実際の色と違う場合がございます。若干の色の違いについてはご容赦ください。 |
解像度が低く画像が不鮮明だった |
− | 提出頂いた原稿の画像の解像度で印刷に問題があった場合の保証はできません。 |
よくある質問 |
Q.キッチンカー用の幕を 作りたいのですが… |
A.キッチンカーに取り付ける看板用の幕製作承ります。ターポリン・接着シート・マグネット素材がオススメです。 |
Q.自分で考えたデザインを 形にして欲しい… |
A.基本的にはお客様におおよそのデザインスケッチのようなものをご提出いただきますが、詳細にデザインを作成していただいても結構です。詳しいデザインスケッチか、パワーポイント等で作成したものをお送りください。いただいた原稿を忠実に再現もできますし、若干アレンジして雰囲気のあるデザイン作成も可能です。 |
Q.今風のカフェテイストの デザインを作成… |
A.ナチュラルテイストのカフェ風のデザインを作成した方には、アースカラーや自然な色、モチーフを使用したデザインをご提案します。 |
Q.どのようなデザインにすれば 良いか… |
A.デザインをどのようにすればわからない場合は、こちらからデザイン提案が可能です。 |
Q.車体に貼る大判のステッカーは 作れますか? |
A.可能です。マグネットは耐水・耐候性で数メートル四方のものも可能です。 |
Q.のぼりは作れますか? |
A.キッチンカー用幕とともに、のぼりデザイン・製作可能です。詳しくはのぼり専用サイトをご覧ください。 |
Q.商品の写真をたくさん入れて メニューを… |
A.可能です。写真はご提出ください。写真を使用したメニューのデザインを作成します。 |
Q.「和」の雰囲気のデザインに したい… |
A.和テイストのデザインをご提案します。筆のタッチや和のモチーフを使用、渋めの日本伝統色を使用して和風のデザインを作成します。 |
クリエイターからのお願い |
当事業所では、全ての業務を1人で行っております。おかげさまで多くの方からご依頼をいただけるようになり、常に多くの案件をかかえております。お客様とのやりとりも大切で重要な業務なのですが、一番肝心なものはクリエイティブな作業です。クリエイティブワークは繊細で集中力を要する仕事です。急なお客様との対応に追われているとクリエイティブワークに集中できなくなり、結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになります。ですのでご協力いただきますようお願いいたします。 |
お問合せ電話について |
クリエイターは日中、打ち合わせ・出張・外出等で、必ず電話に出られるという状態ではありません。また出先で電話を受けた場合、手元に資料がなくお客様のご質問に即答できない場合がございます。お客様が知りたい情報は概ねサイト内に記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 |
電話対応について |
最初のお問合せ時、お電話で概要をお聞きいただくのは問題ございません。ご不明なことやこちらのスケジュール確認をお問合せください。製作に関する基本的なご指示 (デザインについて・仕様について・デザインの修正指示等) はフォーム・メール・ラインなどで必ず文書化してご指示ください。内容を拝見して、不明な点がございましたらこちらから電話する場合がございます。(複雑な案件であれば必ず電話するようにしております) 意思疎通が複雑な内容ではない事項については、基本的にはメール・ラインでご連絡いただきますようお願いいたします。 |
ラインの対応について |
ラインでコンタクトを取られる場合でも、必ずフォームから情報をお寄せください。ラインのみですべてのコンタクトを取られる場合は、情報をまとめてお寄せください。簡単なご質問もお答えしておりますが、「いくらですか?」「見積をお願いします」など、金額に関するご質問は、見積が可能な情報を全て明記してください。お客様に提出していただきたい「必要な情報」はこちらです。 ※お願いを守っていただけない場合、繁忙期には後回しにさせて頂きます。 |
作業進行時の意思疎通について |
作業はお客様からのご回答で進行します。意思疎通がスムーズにいくようご協力をお願いいたします。以下のような場合に進行が難しくなることがあります。 ●こちらの質問に答えていただけない方 |
●指示があいまいで毎回こちらからの 確認(逆質問)が必要な方 |
●返信が3日以上かかる(土日祝は除く) |
●すべて電話で伝えてくる方 |
など意思疎通に支障が多く発生する場合はこちらから製作を中断してご依頼自体をお断りする場合がございます。 |
* |
お客様の利便性を下げることになるかもしれませんが、お客様にとって本当に大事なことは、最良の状態で納品し、成果物にご満足いただくことです。勝手を申しますが何卒ご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。 |
主要ページのご案内 |
お問合せ・ご依頼 |
ご依頼をご検討中の方は必ず「かんたんガイド」をご確認下さい。ポイントやおおまかな流れと必要なものをご案内しております。納期についもご案内しておりますのでお客様のご希望に合うか必ずご確認下さい。 |
デザイン料金・印刷料金の概算を事前にご確認下さい。デザイン料金についてご自身がどのコースになるのかよくわからない場合は、ライン.電話にてお問合せ下さい。 |
お電話.ライン.メールでもご質問をお受けしております。 |
「このようなものを作りたいができますか?」「こういうサイズで〇〇枚印刷したいのですがいくらになりますか?」等すぐに返答できるような質問をお願いします。 |
原稿を見てみないと返答できないようなものは必ずメール・ラインにて資料.原稿.サンプルをお送りください。簡単にスマホで撮影したものでもかまいません。 |
営業は月曜から金曜日まで。時間は9:00〜18:00頃までです。土日祝日も気まぐれで電話に出ることがあります。20:00以降は電源を切っております。 |
質問のある方は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
下の「お友達追加」ボタンを押して下さい。ラインID「ds.kawada」個別の名前は「ドリームストラテジー」です。質問内容は具体的にお願いします。資料があれば一緒に添付でお送り下さい。 |
ライン・メールにてご質問された方も併せてお問合せフォームからのご入力をお願いいたします。フォームからのご入力を頂かずにラインからメッセージのみを頂いた場合、ご質問の内容によっては、対応できない場合がございます。 |
基本的には電話・メール・ラインのみの対応(非対面)で面談でのお打ち合わせは行っておりません。 |